CANNON!

JANK
GarlOID Weapon









CANNON-Helico




NAOKI氏<http://members3.tsukaeru.net/nobrand/>が多分シャレで作ったヘリコちゃんを見て
頭ごと回るのは流石になぁ、、それにバレルを直接足にすると問題がありそうだなぁ
とか、つらつら考えてたら形になりそうだったんで
アリモノ部品ででっちあげてみました。

対地CANNONちゃん風でわりといいかも。
対戦車ミサイルとか腰につけてやればよかったかしら。

しかし。もう少しデザインを練れば、かなりイケるんじゃなかろうか。
こう、ヘリっぽさをもっと押し出して・・
いや。完全変形はダメよ。作るの大変だから。
テイストだけね。テイストだけ。


ちなみに。データのダウンロードはありません。
使いまわし多すぎてみっともないんだもの〜。

(20010304)




CANNON-AERO




1999年の暮れ。
ひげ氏がウチに来た時に、生で描いていったキャノンちゃんである。

以前にワシが出したリクエスト「飛行用のキャノンちゃん」というのがあって
これはブースターちゃんになった。
ブースターちゃん自体は大好きなデザインなのだが、
オリジナルのキャノンちゃんは作らないの?という話題が出た時に
もっと飛行に特化したのは作ってみたいかな〜。みたいな事を言ったら、
そのまえに見せたワシの絵を元にキャノンちゃんを描いてくれた訳だ。
というか、なんか描いて〜と、お得意のクレクレ攻撃だったのだが。

これをヒントに、原画にはあんまし拘らず、
飛行に特化したキャノンちゃんを作る所存である。

ちなみに下は、その元になったワシの絵。
さっぽろモモコ氏に送りつけた絵だが、六角で簡単なモデルを作って、、、
って。これは3Dコーナーに書いてあったな。

(20000124)




CANNONchan-Variations

なんか。バリエーションを作れば作るほど、
オリジナル「CANNONちゃん」の定義が崩れていくような・・。

まー。ワシ的な判りやすい定義は。
頭になんかを付けている。という非常にシンプルな感じなんですけど。
なんか。変形ギミックとか、「兵器としての」っていう部分とかも
ちょっと考慮した方が面白いものが出来そうな〜。

ちなみに。左から「手榴弾」「チェーンソー」「レボルバー」となっとります。

まー。こう。バリエーションを作る上では
ルールは少ない方が、枝葉が伸びていいでしょう。と。
ひとり納得してみる。うんうん。


-Back-
inserted by FC2 system