さて次は「面」を持った立体す。

取りあえず、簡単な所で立方体。
しかも、グリッドに合わせて、芸の無い正6面体を作りましょう。
そんなダサいのヤだよ〜。とか言うな。


そんで、ロケーターをいじくって「立体化」させときます。
なんか、グリッドと同じなんで、新鮮味が無いですな。
イイんだよ、説明しやすいんだから。
 


そしたら、今度は「面塗り」から「すべてを塗る」というのを選びます。
 


するとどうだ!面がぁぁぁああ!
いや、面が当然のように張られます。
 
ちなみに、知らない人も居ないかと思いますけど、
四角か三角で囲まれた面じゃ無いと「面」とは認識されないっす。
基本、基本。
 


そしたら、今度は「線がジャマくせぇな〜」とか思いますか?
思え。
ツールバーの「面のみを表示」を選んで下さい。


これで、「あー。もーポリゴンくせぇな〜」っつう感じの
正六面体の出来あがり〜。
んー。簡単過ぎて、説明の必要もなかったですな。
inserted by FC2 system